SSブログ

群発頭痛を告白したダニエル・ラドクリフ。別名自殺頭痛とも呼ばれるこの病気のとは? [海外ニュース]

スポンサードリンク




大人気映画シリーズ「ハリーポッター」シリーズでおなじみのダニエル・ラドクリフさんが奇病として知られている群発頭痛を発症していたことが明らかになったみたいです。

あまりの痛みのため予定していたスケジュールをいくつもキャンセルするハメになってしまったようです。

この群発頭痛、別名が自殺頭痛と呼ばれていることでも有名で、あまりの痛みから実際に自殺してしまう人もいるのでこの名がつけられたようです。

自殺してしまうほどの痛みってよっぽどの痛みだと思います。おそらく普通の偏頭痛の比ではないのでしょうか。

wikipediaによると、お産よりも痛いとされ、心筋梗塞や尿路結石と並ぶ生きているうちに味わえる三大痛の一つとされているみたいです...

一年から3,4年に数回、数ヶ月に渡る群発期にほぼ毎日同じ時間に発症することが多いとも書かれています。

ってことは一生のうちにこの群発頭痛を何度も味わうということですよね..

こんな恐ろしい病気があったなんて知らなかったですし、仮に発症してしまったらものすごい大変な人生になるでしょう。

ダニエル・ラドクリフさんはアルコール依存症だったことも過去に告白しており、役者として成功していた裏で大変なプライベートを送ってきたんですね。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
野菜系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。