SSブログ
海外ニュース ブログトップ

J・K・ローリング 新作はハリーポッターより売れる? 年収はどれくらいなの? [海外ニュース]

J・K・ローリング 新作はハリーポッターより売れる? 年収はどれくらいなの?

ハリーポッターの作者であるJ・K・ローリング。

今やすでに世界的有名な作家となった彼女ですが、今月の27に新刊を出版しました。

気になる内容なのですが、内容はずばり「大人向け」だそうです!

魔法は一切出ることはなく、ハリーポッターではありえなかったアダルト描写、暴力描写、社会の不平等、政治問題などが登場する作品になっているようです。

J・K・ローリング自身も「これは子供向けの作品ではない」と話しています。

これはちょっと読んでみたいです。

ハリーポッターの時ほど売れないと思いますが、それでもある程度は売れるでしょうね。

彼女の年収はすでに100億を軽く超えているので、またまた稼いでいる作家として名を上げていくのでしょう。


ベッカム 神のキック [海外ニュース]

ベッカム 神のキック

ベッカムはやっぱりすごい!

現在アメリカでサッカーをプレイしているデイビット・ベッカムですが、出場停止処分を受けてさらに罰金まで課せられたのですが、ファンからは賞賛の嵐です

なぜかというと、競り合いで倒れた相手選手が時間を稼いでいると思い怒ったベッカムが約30メートル離れた場所からボールを蹴ったのです。

なんとそれが見事に倒れている相手選手にヒット!

これを見たファンがなんという正確なキック、神のシュートだと絶賛!

ちなみにこれにより倒れていた相手選手がすぐに立ち上がったことから、やっぱり時間稼ぎじゃねーかという鋭い意見もでて一気にこの話題が広がったようです。

それにしてもやぱっりベッカムはイケメンですね 笑





ヒースレジャー 深イイ話 [海外ニュース]

ヒースレジャー 深イイ話。

昨晩地上波でダークナイトが放送され、ジョーカー役のヒースレジャーのことが気になったのでいろいろ調べてみました。

ヒースレジャーは1979年生まれでオーストラリア出身です。

ハリウッドデビューを果たしたのは1999年の「恋のからさわぎ」



この作品でアイドル路線に進むと思われたのですが、ヒース本人がこの路線に進むことを拒否、アイドル路線的役柄のオファーを断り続けるのですが、所詮はまだ若手俳優。

これら以外のオファーは来ることなくしばらく貧乏生活を余儀なくされました。

しかし2005年公開の「ブロークバックマウンテン」でアカデミー主演男優賞にノミネートされて一躍注目されるようになります。

ちなみにこのブロークバックマウンテンは同性愛をテーマにした恋愛映画で当然男同士のラブシーンもあるという事で見る前は少し心のどこかで偏見の気持ちがあったのですが、見終わった後はそんなことほんとうにどうでも良い気持ちになりましたね。

ほんとうに切ない映画ですがこれは見てもらいたいです。



少し話しがそれてしまいましたが、こうしてヒースは有名になりました。

そしてダークナイトにジョーカー役で出演することにますが、彼はダークナイトの完成を待たずに亡くなります。

死因は睡眠薬などの急性薬物中毒でした。死亡当時インフルエンザにもかかっており、薬の併用が原因だったみたいです。

ダークナイトで各賞を総なめにしましたが、この時彼は故人だったため、授賞式には両親と姉が出席したのです。

彼が亡くなった時、Dr.パルナサスの鏡の撮影中だったため、映画の撮影続行は困難と思われましたが、ヒースの親友である、ジョニーデップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウが代役出演を快諾して映画は無事完成しました。

ちなみにこの作品でのヒースの出演シーンはカットされることなく使われました。

しかもこの代役を務めた3人は出演料全額を娘のマティルダに寄付したのです。

これはとても感動的な話しですね。

若くして亡くなってしまったのは残念ですが、素晴らしい親友達に囲まれていたのですね。

群発頭痛を告白したダニエル・ラドクリフ。別名自殺頭痛とも呼ばれるこの病気のとは? [海外ニュース]

大人気映画シリーズ「ハリーポッター」シリーズでおなじみのダニエル・ラドクリフさんが奇病として知られている群発頭痛を発症していたことが明らかになったみたいです。

あまりの痛みのため予定していたスケジュールをいくつもキャンセルするハメになってしまったようです。

この群発頭痛、別名が自殺頭痛と呼ばれていることでも有名で、あまりの痛みから実際に自殺してしまう人もいるのでこの名がつけられたようです。

自殺してしまうほどの痛みってよっぽどの痛みだと思います。おそらく普通の偏頭痛の比ではないのでしょうか。

wikipediaによると、お産よりも痛いとされ、心筋梗塞や尿路結石と並ぶ生きているうちに味わえる三大痛の一つとされているみたいです...

一年から3,4年に数回、数ヶ月に渡る群発期にほぼ毎日同じ時間に発症することが多いとも書かれています。

ってことは一生のうちにこの群発頭痛を何度も味わうということですよね..

こんな恐ろしい病気があったなんて知らなかったですし、仮に発症してしまったらものすごい大変な人生になるでしょう。

ダニエル・ラドクリフさんはアルコール依存症だったことも過去に告白しており、役者として成功していた裏で大変なプライベートを送ってきたんですね。






海外ニュース ブログトップ
野菜系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。