SSブログ

サマーレスキュー ロケ地 山 [ドラマ]

スポンサードリンク




サマーレスキュー ロケ地 山

向井理主演7月8日スタートのTBS系日9ドラマ、サマーレスキューのロケ地を紹介したいと思います。

場所は長野県の松本、美ヶ原高原と言われてます。

実際番宣のバスが新宿の町中を走っているのを見たのですが、松本市がプッシュされていました。

さらに松本市の観光協会もロケ地マップを作成して無料配布しているようなのでこれから観光に行く予定の人は絶対にもらっておくべきですね。

おそらくドラマがどんどん進むにつれてファンの人が場所の特定を次々にしていくと思うので楽しみですね。

ちなみに美ヶ原にある美ヶ原高原美術館は有名なスポットですが一度は行ってみる価値ありますよ。

これからの熱い季節、高原でのんびりなんていいですね。

それにしてもサマーレスキューのモデルとなった標高2000メートルにある山岳医療所は実在するというから驚きです。

先日、海猿がテレビでやってましたが人命救助ものは見ていて面白いですね。

現場にいる人とそうでない人との意見の違いや対立など、両者の主張がぶつかり合うシーンは自分にも問いかけられている感じがしますね。

サマーレスキューは舞台が山ですが、山に素人だけで登って怪我したり遭難したりするのは自己責任だって声もありますからね。

医師はただ目の前の人を助けるのが使命だと思っているので莫大な費用がかかるヘリコプター搬送を使う。

それに反対する人ももちろんいる。

両者の言い分はどっちも間違っていないんですよね。

少し話しがそれ過ぎました。










スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
野菜系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。