SSブログ
ニュース ブログトップ

ミヤネ屋 知りたがり 視聴率 [ニュース]

ミヤネ屋 知りたがり 視聴率

フジテレビの昼番組、知りたがり!の視聴率が絶望的にヤバいみたいです!

なんとその視聴率は1%台!

これは昼の時間帯じゃ考えられないくらい低いです。おそらく深夜番組なみの低さだと思います。

ちなみに、この時間帯の裏番組は日テレのミヤネ屋。ミヤネ屋の視聴率は7%くらいと安定しているようですが、その裏の知りたがり!がこんなにも悲惨な状況に陥ってしまいました。

おそらく打ち切り確実でしょう。

低視聴率の原因としてあげられるのが、手抜きの番組作りと、すでに話題になっていますが、田村淳をレギュラーコメンテーターとして起用したことにあるとされています。

主婦層には田村の人気は良くないので、なぜこの時間帯に起用したのか気になります。

おそらく吉本が田村を主婦層に向けてアピールしたかったのだと思いますが、思いっきり逆効果になってしまいましたね。

それにしても、ミヤネ屋はそこそこの視聴率をキープしているのが以外でした。

ミヤネ屋の宮根は隠し子」が発覚し、番組はどうなるかと思いましたが、宮根も更迭されることなく番組は続行されていますし。

それにしてもテレビ業界は本当に悲惨ですね。

1%とか普通にネタかよって思いました。

今の時代に昼のワイドショーに釘付けになる人がいるのが不思議でたまりませんがね~

今後フジテレビはどうしていくのか注目です。

郡山カルチャーパークでジェットコースター事故 [ニュース]

郡山カルチャーパークでジェットコースター事故

8日福島県郡山市にある遊園地、郡山カルチャーパークでジェットコースター事故が発生しました。

この事故で作業員一人が犠牲になりました。

コースターの軌道上で点検作業をしていた作業員の方が軌道とジェットコースターに挟まれ、車輪に巻き込まれたようです。

そして作業員の方は事故後まもなく出血多量で死亡しました。

事故は営業運転中に起きたみたいですが、なぜ運転中にもかかわらず軌道の上で作業をしていたのか疑問です。

ちなみにこの郡山カルチャーパークは2004年にも作業員が死亡する事故を起こしていたようです。

ジェットコースター事故で思いだしたのが、エキスポランドの事故です。

あの事故はかなり衝撃的でした。

遺体がかなりの損傷を受けているという事で、ネット上でも画像くれとか被害者の事をネタにするような不謹慎な書き込みが多く見られたのを覚えています。

今回の事故は利用客ではなく、作業員の方が犠牲になってしまいましたが、安全管理に疑問が残ります。

ジェットコースターはレジャー施設の代名詞みたいなものなので、このような事故が起こると他のレジャー施設のジェットコースターの安全も気になります。

9日は臨時休業になるみたいですが、ホームページには事故の事は触れていなかったです。

今後は安全管理を徹底的にしてほしいです。

ちなみに福島県ということで、カルチャーパークの放射線量を気にしている方もいると思いますが、公式サイトにモニタリング結果が表示されています。

小さな子どもが遊ぶ場所なので、放射線量の開示を含め、しっかりと安全対策をしてもらいたいですね。

このような事故が起きると、カルチャーパークに対する信頼残高が大きく減るので、運営側はきちんとした対応を取らないとお客さんは離れていきます。

今の時代、レジャー施設運営は非常に大変だと思いますが、ここを乗り切らないと将来は無いですね。

インターネットが当たり前になり、このような事故は掲示板やブログなどで度々話題にされると思います。

ソーシャルメディアが発達したことにより、良い噂よりも、悪い噂、事件などのほうが圧倒的な速さで拡散され多くの人に共有されます。

これだけオープンな時代になってしまったので、なにか事件や事故を一度でも起こしてしまうと、そこから挽回するのは本当に大変ですからね。






ニュース ブログトップ
野菜系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。