SSブログ

モンドセレクションとは? 2012 [経済]

スポンサードリンク




モンドセレクションとは? 2012

テレビなどで紹介されるようになったモンドセレクションとはどのようなものなのか調べてみました。

モンドセレクションは一見権威ある賞に見えますが、実際は少し違うようです。

このモンドセレクションの詳しい審査基準は非公表とされており、さらに評価は相対評価ではなく絶対評価のため一定の基準を満たした商品は全て認証を与えているのが実情です。

また世界的知名度も高いわけではなく、審査対象の商品の5割が日本からの出品みたいですw

そのためネット上では

申請すればだれでも受賞できる

簿記3級みたいなもん

と厳しい意見もみられます。

権威付けに弱い日本人はこーゆーのにホイホイ釣られて買っちゃうわけですね。

モンドセレクションの人たちも儲けられるので嬉しいでしょうね~

申請は日本円で15万くらい払えばなんでも通るようなのでw

なんでもこのモンドセレクションに申請するための代行会社もあるみたいですよ!

メディアではこの様な裏の面は明らかにならないと思いますが、このような実情があるようなので勝手に書いてみました。

というか未だにモンドセレクションが権威ある賞だと思われているのが不思議です。

だって見たこともないような田舎のおみやげにすらモンドセレクションという文字がありますからねw

もうええて~って感じです。

あの大問題になった茶のしずく石鹸も受賞してますからw

世界的評価なんて無いに等しい賞にいつまで頼り続けるのでしょうか?
消費者もバカじゃないですよ~

といってもなんの特徴もない地方のおみやげは権威付けに頼るしかないのが実情なのかな。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
野菜系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。