SSブログ

トニースコット デンゼルワシントン [訃報]

スポンサードリンク




トニースコット デンゼルワシントン

トップガンやマイ・ボディガードなどの監督で知られるトニースコットが2012年、8月19日に亡くなりました。

橋から飛び降りて、遺書も見つかっているため自殺とみられています。

兄は同じく人気監督のリドリー・スコット監督です。

トニースコット監督の主な作品は次の通りです。

ハンガー

トップガン

ビバリーヒルズ・コップ2

リベンジ

トゥルー・ロマンス

クリムゾン・タイド

エネミー・オブ・アメリカ

スパイゲーム

マイ・ボディガード

ドミノ

デジャブ

アンストッパブル

などです。

最近では人気俳優、デンゼル・ワシントンを主演に迎えることが多かったようですね。

個人的にはマイ・ボディガードが好きだったのでかなりショックです。

ちなみに兄のリドリー・スコット監督はまだコメントは発表していないようです。

リドリー・スコット監督といえば24に日本で公開されるプロメテウスの監督も努めていました。

またトニースコット監督はリドリー・スコット監督と多くの作品の共同プロデュースもしていたようです。

68歳という年齢でしたが、まだまだ作品は作れたと思うので非常に残念です。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
野菜系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。