SSブログ

サマソニ 持ち物 2012 [フェス]

サマソニ 持ち物 2012

ついにサマソニ2012が始まりますね。

サマソニは都市型フェスなので、フジロックのように荷物を沢山もっていく必要がないです。

僕はサマソニに何回か参加したことあるのですが、持って行って正解だったものを紹介しますね。

1.日焼け止め。サマソニは屋内ステージと屋外ステージの2つがあるので、昼間の屋外ステージに行く場合は絶対あったほうがいいです!

2.サングラス。これも屋外ステージ用です。とくにビーチステージは砂浜に太陽の光が反射して眩しいので持っていったほうがいいです。

3.タオル。絶対必然ですね。まあ忘れても嫌ってほどグッズ販売のところに売っているので大丈夫です。

4.帽子。これもあったほうがいいです。

5.ウェストポーチ。大きい荷物は邪魔になるのでクロークに預けたほうがいいです。そのかわり小物を入れるためにあると便利です。 財布が邪魔だと思う時もあるので、コインケースにお金を入れるのもいいかもしれません

6.ウェットティッシュ。汗かいてかなりベタベタするのであると便利です。小さな制汗スプレーもあるといいかもしれません。

ロック系のミュージシャンのライブは前方で激しいモッシュが発生することがあるので、大きな荷物は持たないほうがいいですね。

基本都市型フェスは余計な持ち物を持って行かないほうがいいですよ。

邪魔になってイライラするので 笑

服装はラフな格好が一番いいですよ。

ただしサンダルで行くと人ごみに紛れたとき踏まれると痛いので注意を!


マキタスポーツとは?苦役列車に出演 尾崎も [芸能ネタ]

マキタスポーツとは?苦役列車に出演 尾崎も

8月14日に放送されたお笑い芸人 歌がうまい王座決定戦スペシャルに出演したマキタスポーツっていったい誰と思った人もいるのではないでしょうか?

マキタスポーツはオフィス北野に所属しているお笑い芸人、ミュージシャンです。

以前はハチミツ二郎とサンキュータツオとトリオを組んでいましたが、現在はピンで活動をしております。

ミュージシャンのパロディソングを得意としていて、あまりのクオリティの高さから逆に売れないと言われているようです。

ネタのレパートリーは豊富でMr.Childrenから尾崎豊まであり、とくに尾崎豊のネタはかなりの人気みたいです!

ちなみに前田敦子も出演していた映画、苦役列車にも出演しています。しかも映画の挿入歌も担当したみたいですよ。

売れない売れない言われていますが、もしかしたら今年一気に火がつくかもしれないですね!

ネタのクオリティは高くてほんと笑ってしまいましたし!

ツイッターやブログもやっているようなので、気になる人は要チェックですね

ZIPPEIが死去ダイスケのコメントは [訃報]

ZIPPEIが死去ダイスケのコメントは

日テレの朝の情報番組、ZIPに出演して人気を博していた兄弟犬のZIPPEIが急死しました。

死因は車内での熱中症とみられています。

ZIPPEIの相棒として出演していたダイスケが自身のブログでコメントを残しました。

「毎日毎日一緒に旅をしてくれたこと、ぼくと出会ってくれたこと、本当にありがとうZIPPEI。みんなみんな大好きだったよ」と思いを綴っていました。

ちなみにZIPPEIの犬種はロシア地方が原産のサモエド犬です。

まさかこんなカタチで亡くなってしまうなんてほんとうに残念です。

飼い主はクーラーをつけていたみたいですが、気がついたらクーラーが止まっていたみたいなので、故障していたのでしょうか?

とても残念で仕方がないです。

シャープ 倒産の危機 ツイッターで泣いた [経済]

シャープ 倒産へのカウントダウンは止められるか

オリンピックで世界中が盛り上がっている中、世界を圧倒した技術力を持つ日本の企業の1つ、シャープが業績悪化により窮地に立たされています。

以下ロイターより引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年4―6月期の決算発表が目前に迫った7月下旬、大阪本社のシャープの奥田隆司社長は東京に出張し、主要取引銀行を訪れた。面会の目的は「バックアップ」の要請。

4─6月期に1384億円の最終赤字を計上したシャープの有利子負債は1兆2500億円を超えた。2013年9月に償還期限を迎える約2000億円の転換社債(CB)に加え、3600億円超に上るコマーシャル・ペーパー(CP)の返済もある。

これに対し6月末の現預金は約2200億円に過ぎず、液晶パネル在庫を中心とする棚卸資産は約5100億円を超える

「バックアップ」という名の救済と引き換えに金融機関が奥田社長に突きつけたのは大規模な人員削減だった。8月2日の決算と同時に5000人という人員削減規模を盛り込むべきかどうか、シャープ社内ではぎりぎりまで決まらなかったという。シャープ幹部は「数字の詰めで苦しんだ」と述べ、銀行から強い圧力を示唆する。

4―6月期決算発表翌日の8月3日、シャープ株が192円で取引を終え、1976年以来の水準に落ち込むと、鴻海側はシャープへの出資契約について「両社が見直すことで合意した」と突如発表した。シャープ株の取得価格変更が狙いだが、直後にシャープは「そうした事実はない」と全否定。パートナーであるはずの両社の関係が円満ではないことを露呈した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロイター

台湾の鴻海は出資額を予定していた670億から減額する方向で最終調整に入ったみたいです。

有利子負債1兆円でどうして倒産しないのかと思いましたが、どうにかしてお金を作って返済日に支払いさえすれば倒産はしないようです。

シャープといえば公式ツイッターのツイートが話題になりました。

業績発表の朝に「きょうはツイートしにくいな」「実はちょっと泣いた」などとツイートして注目を集めました。

ネット上を見ていると8月に倒産やら、いつ倒産するんだといった記事であふれています。

最期までシャープを見守るしかできませんが...

5000人のリストラ対象者はどのようにして選ぶのでしょう。

まずは希望退職者を募ると思いますが。

奥田社長はリストラ対象者を膿呼ばわりしていますし...

※追記
リストラ数は10000人に達するという見方も出てきたようです。


シャープのような大企業がこのような状態になってしまいました。リストラされた人はこれから本当に厳しい現実が待っていると思います。

突然収入が無くなってしまうのですから...

失業保険もずっと貰えるわけじゃないので、これからどうするのでしょう。

まさか自分はシャープに勤めていたのにリストラされるとは...と思う人も出てくるでしょう。

しかし自由市場経済の下では絶対的な安定なんて存在しないんですよね。強いものが生き残るのではなく、適応できたものが生き残るという言葉もありますし。

もはや、会社の給料だけに頼り続けるのは危険という意識を持つべきですね。

はじめは小さなことからでいいので副業を始めるべきだと素直に思いました。

中小企業に勤めていても大企業に勤めていても就活中の学生でも常にリスクを避ける生き方をすべきですね。


これなんかは無料で副業の情報をくれたので非常にためになりました。

とくにヤフーオークションのレポートは初心者の人は参考になると思います。

今の日本経済はとても厳しい状況ですが、頑張って生きていきましょう!

小原日登美 夫も喜び 画像 [オリンピック]

小原日登美 夫 画像

女子レスリング48キロ級の小原日登美選手が決勝進出を決めてメダルが確定しました!

オリンピック初出場でメダル確定という快挙を成し遂げてくれましたね。
是非金メダルを取ってもらいたいです!

そんな小原選手ですが、オリンピック出場まで辛い道のりを歩いてきました。

以前小原選手がメインにしていた51キロ級なのですが、この階級はオリンピックの種目には正式採用されなかったのです。

そして下の階級には当時現役選手だった妹の真喜子がいて、逆に1つ上の階級には最強の選手、吉田沙保里選手がいたので完全にオリンピックの道が塞がれている状態だったのです。

そして小原選手は引退して真喜子さんのコーチをしていたのですが、真喜子さんが引退したことにより再び戦う道を選んだのです。

小原選手はロンドンが最初で最後のオリンピックになると言っていたので、絶対に金メダルを取って返ってきてほしいです!

そして小原選手を支えているのが夫の康司さんです

w48-5-4.jpg

かなり仲が良さそうですね 笑

決勝の結果は直ぐにお伝えします!

※速報!! 小原選手金メダル獲得しました!!

決勝の相手、マリア・スタドニク選手を2-1で下し金メダルを獲得しました!

おめでとうございます!!

家族も夫もとても喜んでいるでしょうね!

最初で最後のオリンピックで金メダルを獲得とは本当に凄いです!!

小原選手は「信じられない。私1人の力では金メダルを取れなかった。みんなで金メダルを取った。みんなの応援が力に変わって、マットに立つときも1人じゃないという気持ちで戦えたので、諦めないで頑張れた」とコメントしました。

第一ピリオドを取られてしまったのでどうなるかと思いましたが、残りのピリオドで見事に逆転してくれました!
やっと日本は金メダル3つになりましたね!

ほんとうにおめでとうございます!


サッカー オリンピック 男子 結果 速報 [オリンピック]

サッカー オリンピック 男子 準決勝 結果

オリンピック男子サッカー準決勝メキシコ戦の試合結果!

3-1で日本メキシコに敗れました。

前半に大津のミドルシュートで先制したのですが、その後同点に追いつかれました。そのまま前半終了。

後半に入ってメキシコが勝ち越しゴールを入れて2-1に。

さらにメキシコは試合終了間際のロスタイムにトドメの1点を追加して3-1に。

そして試合終了。

正直最後の失点はダメだろと思いましたね~

メキシコ強くて良いチームでしたね。

けどここまで来たのだから銅メダルは絶対に持ち帰ってきてもらいたいです!!




けどやっぱり金が良かったなあ~ (泣)


木下優樹菜 出産 名前は? [芸能ネタ]

木下優樹菜 出産 名前は?

お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの奥さんとなった木下優樹菜さんが6日、赤ちゃんを無事出産しました。予定日よりも20日早い出産だったようです。

どうやら藤本さんは立ち会いに間に合ったようですよ。いそがしい芸能人なので立ち会いに参加できて良かったですね~

気になる性別ですが、女の子だそうです。

木下さんはブログで「予定日から20日くらいあったから 余裕しゃくしゃくで生活してたんだけどね まぁーーどったどたのばったばた」と書いていました。

木下さんはまだ24歳なんですね~
それに対して藤本さんは41歳です。

藤本さんはほんとうに幸せものですね!41歳で20代前半の奥さんがもらえちゃうのですから!

やっぱり結婚前はそうとう口説いたのでしょうか?

2人の出会いは今はなきクイズヘキサゴンだと思いますが、あの番組ではほんとうにいろんな芸能人が売れていきましたね。

芸能界を引退した島田紳助さんのプロデュース力には脱帽です 笑

赤ちゃんの名前はまだ決まってないみたいですが、決まったら公表するのでしょうかね?

今後の2人の発表に注目です!


フェンシング オリンピック 準決勝 速報 [オリンピック]

フェンシング オリンピック 準決勝 速報

やりました!

準決勝の相手のドイツを撃破しました!

同点のまま延長戦に突入して3度にわたるビデオ判定の末に勝利を収めました。団体では史上初のメダル確定となります。

いやーすごいですね。試合は本当に接戦で常に目が離せない状況でした。最後はビデオ判定になりどうなるかと思いましたが無事勝利を収めました!

やはり決めたのは大田選手でしたね。

気になる決勝ですが8月5日(日) 02:00〜NHK総合で放送されます

これは金メダルいっちゃうんじゃないでしょうか?
可能性はとても高いと思います!

明日学校や仕事の人が多いと思いますが、歴史的瞬間を目撃するかもしれないので絶対に見るべきですね!

会社や学校で寝てしまってもオリンピック見てましたって言えば怒られませんよ 笑

藤井瑞希 画像 カップ 彼氏は [オリンピック]

藤井瑞希 カップ 彼氏は

バドミントン女子日本代表の藤井瑞希選手と垣岩令佳選手のペアが決勝進出を決めて日本史上初のメダルが決定しましたね!

是非金を持ち帰ってきてほしいです!

そんなバドミントン女子日本代表ですが、藤井瑞希選手がかわいいと各方面で話題になっています。

bad12062416550010-p1.jpg

オリンピックに出てメダルも確定してさらにルックスもいいとなると人気はさらに上がるでしょうね。

そんな藤井瑞希選手ですが、とあるビックリエピソードがあります。

じつは青森山田高校時代、卓球の福原愛選手と同級生だったそうです。

熱愛情報や彼氏の有無が気になると思いますが、残念ながらそのような情報は探しても出て来ませんでした。

やはりバドミントンに集中していて彼氏は作っていないのでしょうね。

まあオリンピックが終わったあとメディアが一斉に注目し始めると思うのでいずれ出てくるかもしれませんね。

どうしてもルックスがいい選手が出てくると、カップやら彼氏やらのキーワードで検索する人が多くなりますね 笑

おそらく推定カップはDだと思いますが 笑

決勝は4日なので絶対に見逃せませんね!

中村瑠衣とは 画像 [芸能ネタ]

中村瑠衣とは 画像

オリンピックの話題がいっぱいで、芸能ネタが影に隠れがちですが、ビックリニュースが入ってきました!

元俳優で現在は「ハイパーメディアフリーター」の肩書きを持つ黒田勇樹さんが結婚していたことが明らかになりました!

気になるお相手なんですが、歌手として活動している中村瑠衣さんというかたです。ちなみに年齢は自称21歳 笑

そしてさらにビックリしたのが、中村さんにはすでに5歳になる子供がいたのです!5歳ですよもう!0歳とかじゃなくて。

黒田さんは結婚していきなり父親になってしまったんですね!

ちなみに気になる中村さんの画像がこれ
nakamura-1.jpg

ふつうに可愛いですね~

けどこの中村さんも黒田さん同様けっこうぶっ飛んだ方みたいです。

ちなみに中村さんはブログで結婚についてこう語っています。

結婚しました♡
と、いうことで!!

みんなのニーサンこと黒田勇樹君と結婚しました!

晴れてお母さんに…は6年前からなってますどうもサーセン!


中村さんのブログは結構面白いので注目ですよ。

この二人はこれからも結構注目されそうなので要チェックですね!
野菜系 お試しセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。